サッカー

上田綺世のタトゥーや彼女と車や父親は?小学校中学高校大学や身長年齢も

東京オリンピック。代表選手に注目が集まっていた男子サッカーの代表に、鹿島アントラーズの若きFW、上田綺世選手が選出されました。

イケメンと称されることも多い上田綺世選手、彼女はいるの?車はどんなの?また父親とサッカーとの関係は?など、小学校中学高校大学、身長などのプロフィールも含め、色々調べてみました。

林大地(サッカー)のビーストの由来や彼女年俸!高校中学のプロフィールも今回は、サガン鳥栖で活躍するフォワードの林大地選手を紹介します。 2019年にサガン鳥栖で特別指定選手になった林選手。代表歴は20...
大迫敬介と大迫勇也は兄弟?彼女結婚や中学高校と年俸プロフィールも開会式が目前に迫っている東京オリンピックですが、先日発表された男子サッカーU-24のメンバーに、サンフレッチェ広島所属のGK、大迫敬介選...
板倉滉の小学校中学高校と父親は?年俸や彼女結婚にプロフィールも今回はマンチェスター・Cで活躍中の板倉滉選手を紹介していきます。 2015年のU18の日本代表から、毎年のように日の丸を背負ってい...




上田綺世が東京オリンピックサッカー日本代表に選出

2021年6月22日、東京オリンピックに臨むU-24日本代表メンバーが発表され、鹿島アントラーズからはFW上田綺世選手が選出されています。

この世代の日本代表チームで、ここまで29試合に出場して17得点を挙げていて、大会へのメダル獲得にも期待がかかります。

「本大会開幕まで時間はそう長くはないので、よりパフォーマンスを出す準備をしていく必要がある。金メダルを目指しているので、それに向かう一人として自分の責任を全うしていきたい」と並々ならぬ決意を明かしています。




上田綺世のプロフィール・経歴

https://twitter.com/jfa_samuraiblue/status/1407229532902289408

上田綺世選手のプロフィールをまとめてみました!

  • 名前:上田 綺世(うえだ あやせ)
  • 出身地:茨城県水戸市
  • 生年月日:1998年8月28日
  • 年齢:22歳
  • 身長:182cm
  • 体重:76Kg
  • 所属:鹿島アントラーズ

中学時代は鹿島アントラーズのジュニアユースチームである鹿島アントラーズノルテに所属していた上田綺世選手。流石にJリーグオリジナル10として君臨する鹿島アントラーズだけに、ジュニアユースだけでも3チーム持っているというからすごいですよね。

トップチーム昇格を目指して日々努力するも体格が未熟、とのことからユースチーム昇格とはならず、鹿島学園高校に進学します。
その後法政大学へ進み、大学3年生の時に鹿島アントラーズからオファーがあり、特別指定選手としてトップチーム昇格を果たします。

身長が170cn未満だった、との情報があったのですが、そこからかなり身長も伸びて身体も大きく強くするには相当な努力やトレーニングを課してきたのではないでしょうか。

サッカー自体はご家族の影響もあり、幼少時代から楽しんでいたそうですよ。




上田綺世の学歴(小学校中学高校大学)

https://twitter.com/TBS_SuperSoccer/status/1407333402387300359

上田綺世選手の学歴も調べてみました。

  • 中学校:水戸四中学校
  • 高校:鹿島学園高校
  • 大学:法政大学

小学校の情報は残念ながらありませんでした。プロフィールでも触れましたが、中学校時代は鹿島アントラーズのジュニアユースに所属も、ユース昇格はならずに高校→大学と進学している上田綺世選手。

大学2年生の時に全日本大学選手権大会の優勝に貢献したことから、かなりの争奪戦が繰り広げられたとのことでしたが、結局は幼い頃に目指した鹿島アントラーズへ入団を決心し、戻ってきたという状況です。

本当なら大学も中退し、そのまま鹿島アントラーズに入団する予定でいたとのことですが、実際はサッカー部は退部したものの、大学は中退とも卒業とも記載されていないため、在籍はしているものと思われます。

ただ、鹿島から大学までは相当遠いので、卒業までには相当苦労しそうですね。それでもせっかく入った大学ですし、いつかは卒業して欲しいなと思います。




上田綺世にタトゥーのキーワード?

めちゃくちゃ不思議に思っていたのですが、上田綺世選手にはタトゥーというキーワードがあるようです。

調べてみたのですが、特に上田綺世選手がタトゥーを入れた、あるいは入れているという情報はありませんでした。

最近では日本人選手でも腕や肩、背中などにタトゥーを入れることも多いようで、長袖ユニフォームやサポーター、キャプテンマークで隠すなどをしている選手や、堂々と露出してプレイしている選手も見られます。

Jリーグでは外国籍の選手も多数いることから、特にタトゥーについては禁止していないようですが、故障時の治療などの妨げになる可能性があるとのことで、注意喚起を行なっています。




上田綺世の父親や彼女は?

https://twitter.com/shikataro6/status/1407205748837208069

上田綺世選手がサッカーをはじめるきっかけとなった、お父さんについても調べてみました。

お父さんである上田晃さんは、社会人サッカーチームに所属していたとの情報があります。ある試合でハットトリックを決め、ピッチ上で喜ぶ姿を見て、サッカー選手を志したとの話もありました。

筋金入りの点取り屋だったお父さんのDNAは、しっかりと息子にも受け継がれているようですね!

また、彼女についてはあまり有力な情報がなかったのですが、過去に「あかね」さんという方にTwitterでメッセージを送っていた、という情報がありました。

今現在は非公開アカウントとなっていることや、その後の続報が一切不明のため、この「あかね」さんが誰だったのか、今はどうなっているのか全くわかりませんが、もしかしたら今はサッカーが恋人かもしれませんね。




上田綺世の車は?

https://twitter.com/Kashima_18A/status/1407222003690471425

サッカー選手の中には車が好き、運転が好き、という選手も多く、愛車を持っているとSNSなどに情報をあげたりする選手もいるほどです。

上田綺世選手もそうなのかなと思って色々調べてみたのですが、有力な情報はありませんでした。

乗っている車も個人情報に当たるから」と、知りたいサポーターを窘めているツイートなどもあったため、もしかしたら公表はしていないまでも、地元では乗っている車もあるかもしれません。

また、鹿島アントラーズのクラブハウスから、本拠地の鹿島スタジアムまでの距離がかなりあることから、実際の移動はチームのバスなのか、自家用車なのかも定かではないものの、移動には相当不便な場所として他チームのサポーターからも声が上がっていました。




まとめ

今回は東京オリンピックU-24日本代表メンバーに選出されている上田綺世選手について調べてみました。

しかしながら6月27日に脚のつけ根付近の肉離れを負い、五輪出場が危ぶまれているとの報道もあり、回復までには4〜5週間を要するとの情報もあります。

せっかく選出されたのに…と一番悔しいのは本人かと思いますが、このまま回復を待って出場に踏み切るのか、それとも大事を取って別の選手との交代となるのか、目が離せない状況ではあります。

肉離れはこじらせると長引くため、しっかり治して欲しいところではありますが、日の丸を背負ったプレイも捨てがたく…。早期の回復を祈るしかありません。

林大地(サッカー)のビーストの由来や彼女年俸!高校中学のプロフィールも今回は、サガン鳥栖で活躍するフォワードの林大地選手を紹介します。 2019年にサガン鳥栖で特別指定選手になった林選手。代表歴は20...
大迫敬介と大迫勇也は兄弟?彼女結婚や中学高校と年俸プロフィールも開会式が目前に迫っている東京オリンピックですが、先日発表された男子サッカーU-24のメンバーに、サンフレッチェ広島所属のGK、大迫敬介選...
板倉滉の小学校中学高校と父親は?年俸や彼女結婚にプロフィールも今回はマンチェスター・Cで活躍中の板倉滉選手を紹介していきます。 2015年のU18の日本代表から、毎年のように日の丸を背負ってい...