サッカー

川辺駿の彼女結婚と年俸や似てる人は?海外に出身高校大学とプロフィールも

東京オリンピックの話題で持ちきりですが、サッカーでは2022年ワールドカップに向けた予選が開催されています。

その中で代表選手としても出場経験を持つ川辺駿選手をご存知でしょうか。サンフレッチェ広島に在籍しながらゴールと経験を積み重ねる彼の、気になる年棒や海外移籍の噂、また出身高校などのプロフィールや、結婚しているの?彼女はいるの?など、あれこれと調べてみました!

オナイウ阿道は正智深谷高校で年俸に交通事故!ナイジェリア人ハーフでゴールパフォーマンスも2021年6月22日、東京オリンピックサッカー男子日本代表メンバーが発表されました。どんなメンバーが選出されるのかと心待ちにしていた方も...
橋岡大樹のいとこは陸上の優輝!彼女や高校中学に年俸身長とプロフィールも今回はサッカー男子五輪代表候補で元J1浦和の橋岡大樹選手について。 東京オリンピックに出場に期待がかかっている。センターバックとサ...




川辺駿のプロフィール・経歴

川辺駿選手のプロフィールをまとめてみました!

  • 名前:川辺 駿(かわべ はやお)
  • 出身地:広島県広島市安佐北区
  • 生年月日:1995年9月8日
  • 年齢:25歳
  • 身長:178cm
  • 体重:70Kg
  • 所属:サンフレッチェ広島

4歳上の兄の影響で自身も幼少期からサッカーに親しみ、小学1年生からは地元強豪チームの広島高陽FCでプレイします。中学生からは、サンフレッチェ広島ジュニアユースに入団。

高校1年の時にはサンフレッチェ広島ユースに昇格し、チームの中心選手として、高校世代ナンバー1を決める高円宮杯U-18プレミアリーグで2011年、2012年と2年連続の優勝に貢献しています。

そして、2013年には高校生ながら、トップチームのサンフレッチェ広島に昇格を果たします。

しかし、当時のサンフレッチェ広島は2012年からJリーグ3連覇中で、さすがの川辺選手も出場機会はほとんどありませんでした。

そして、2015年には、当時J2だったジュビロ磐田に期限付き移籍します。

U-20日本代表での川辺選手のプレーを見た名波監督が川辺選手の才能にほれ込み、開幕1週間前という突然の移籍でした。

期限付き移籍ながらジュビロ磐田では3年間在籍し、その間に横浜F・マリノスから移籍して来た中村俊輔選手に色々学ぶことが多かったようです。

2018年にサンフレッチェ広島に復帰するとすぐにレギュラーを獲得し、サンフレッチェ広島の主軸としてプレーを続けています。




川辺駿の中学高校大学は?


川辺駿選手の学歴も調べてみました。

  • 中学校:不明
  • 高校:並木学院高等学校

高校からクラブユースに在籍していた川辺駿選手は、大学進学はせずにそのままプロ入りの道を歩みました。その時のサンフレッチェ広島は3連覇中でしたし、強豪古巣チームからの昇格オファーなら断る理由もないでしょう。

最初は広島県立吉田高等学校に入学するも、その後転校し、並木学院高等学校を卒業しています。この高校はは通信制として知られており、おそらくは練習や試合などの兼ね合いから通学が難しく、通信制の高校を選択したのではないかと見られています。

今ではサンフレッチェ広島と連携協定を結んでいるほどです。




川辺駿の年俸

川辺駿選手の年棒を調べてみたところ、2021年は3500万との情報が有力でした。ボランチとしてプレイし、ゴールも決めている大活躍を見ると、妥当なところではないかと思います。

また、A代表としてのキャップも保持している点や、2020年のリーグ戦全試合出場、2021年からは副キャプテンとしてチームをまとめる存在となっているところも、高評価の一因ではないかと思います。




川辺駿は誰かに似てる?

川辺駿選手って誰かに似てるなぁと思いながら試合観戦をしていたのですが、ネット上では宮根誠司さんに似ている!という声が多数あることがわかりました。

確かにちょっとした表情や、顔の輪郭などが似てるかもしれません。

また、お笑いコンビニューヨークの嶋佐和也さん女子プロゴルファーの渋野日向子選手にも似ているとの声もありました。

個人的にはしぶこよりも嶋佐和也さんの方が似ているような気がしますが、どう思いますか?




川辺駿の海外挑戦は?

同年代の選手が海外リーグへ挑戦のためJリーグを離れることも多いのですが、川辺駿選手もそのような予定があるのでしょうか?

「Jリーグで常に結果を出せているとは思っていない」と現状を分析しているという川辺駿選手。「まずはJリーグで、もっと存在感を出していかなければいけない」と、A代表に選出された時に語っていたということから、おそらくはオファーがあっても断っているのではないかと推察します。

海外クラブといえど千差万別。出場機会のない海外クラブに移籍するくらいなら、Jリーグでガンガン活躍して、その才能に磨きをかけてほしいと思います。




川辺駿の彼女や結婚は?

結婚適齢期、とも思えるお年頃の川辺駿選手。実際に彼女がいるとか結婚したとか、そのような話があるのかどうか調べてみたのですが、今の所有力な情報は一切ありませんでした。

水面下で愛を育んでいるのか、それとも今はサッカーが恋人なのか、真相は闇の中ではありますが、長身の甘いマスクを持つ川辺駿選手のこと。きっと素敵な彼女や奥様についての情報がそのうち聞こえてくるかもしれませんね!




まとめ

今回はサッカー男子A代表として常連となりつつある川辺駿選手について色々と調べてみました。オリンピックの話題で持ちきりとなっている今日この頃ですが、2022年ワールドカップに向けての予選も着々と進められています

今年初めの国際試合ではA代表として選出、召集されていた川辺駿選手。この後もサンフレッチェ広島での活躍はもちろんのこと、代表選手としての活躍にも期待がかかること間違いなしですね!

オナイウ阿道は正智深谷高校で年俸に交通事故!ナイジェリア人ハーフでゴールパフォーマンスも2021年6月22日、東京オリンピックサッカー男子日本代表メンバーが発表されました。どんなメンバーが選出されるのかと心待ちにしていた方も...
橋岡大樹のいとこは陸上の優輝!彼女や高校中学に年俸身長とプロフィールも今回はサッカー男子五輪代表候補で元J1浦和の橋岡大樹選手について。 東京オリンピックに出場に期待がかかっている。センターバックとサ...