BMX・競輪

橋本英也の結婚実家や兄弟妹と年収は?出身中学高校大学や経歴年齢プロフィール

皆さんは「競輪」について詳しく知っていますか?

今回は、東京五輪自転車競技日本代表に選ばれた、橋本英也選手について紹介したいと思います!




橋本英也選手が東京五輪のトラック男子に出場


橋本選手は、東京オリンピック自転車競技トラック男子オムニアムの日本代表に内定しました。

橋本選手は、「全員全霊で向かいますし、東京オリンピックを通して自転車というものをもっと盛り上げていきたいです」と話しています!




橋本英也選手のプロフィール・経歴・出身


橋本選手のプロフィールを紹介します!

・名前:橋本英也(ハシモト・エイヤ)
・生年月日:1993年12月15日
・年齢:26歳
・出身:岐阜県
・身長:180㎝
・体重:77㎏

橋本選手は、トライアスロンが好きだったご両親の影響で、小学生でトライアスロンを始めたそうです。

水泳は習っていてランは苦手だったそうで、でも、バイクのパートはいつも1位だったそうです。

家の近所に、アスファルトのコースになった空き地があったそうで、友達とレースをしていたそうですが無敵だったそうです。

幼いころから頭角を現していたのかもしらませんね!




橋本英也選手の成績・賞金

2017 全日本自転車選手権 オムニアム 優勝
2018 アジア自転車競技選手権 オムニアム 優勝
2018 アジア競技大会 オムニアム 優勝
2019 全日本自転車競技選手権 マディソン・スクラッチ 優勝
2019 アジア自転車競技選手権 チームパシュート・オムニアム 優勝
2020 U・CI自転車競技トラック世界選手権 オムニアム 11位

橋本選手の最近の主な成績はこのようになっています!

日本も含め、アジアでは負けなしといえますね!




橋本英也選手の学歴(中学高校大学)


橋本選手は岐阜県の中学校を卒業後、岐阜県立岐南工業高校に進学します。

中学校では水泳をしていましたが、自転車は変わらず好きだったそうで、高校の強豪自転車部で高校生と一緒に練習に励んでいたそうです。

岐南高校は自転車部の強豪校で、国体にも出場するほど実力を現していました。

高校卒業後は、鹿屋体育大学に進学し、自転車により一層取り組みます。2016年に卒業し、2017年には日本競輪学校に入校します。




橋本英也選手の筋肉が凄い?


自転車競技の選手は筋肉が凄いイメージがありますよね!

橋本選手ももちろん凄いです!胸囲は100㎝、太股は60㎝もあるんです!

たくましい筋肉にほれぼれしますよね。




橋本英也選手の嫁や結婚について


橋本選手は、メディアやSNSで素敵な笑顔が印象的ですよね。

先ほど紹介したように、筋肉も凄く、イケメンなので結婚しているかどうか気になるところですよね!

調べてみたところ、そのようね情報はありませんでした。

表面に公表していないだけかもしれませんが、独身の可能性が高いのかもせれませんね1




まとめ


今回は、自転車競技のオリンピック日本代表に内定した橋本選手について紹介しました。

興味は持っていただきましたか?

ぜひ皆さんで応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。