BMX・競輪

梶原悠未(競輪)の目や大学と父親母親は?出身中学高校や経歴年齢プロフィール

皆さんは自転車オムニアムという競技についてご存知ですか?

今回の記事では、東京五輪自転車日本代表に内定した梶原悠未」選手について紹介したいと思います!

ぜひ最後までご覧ください!




梶原悠未選手が東京五輪のトラック女子に出場


日本自転車競技連盟は2020年6月4日、オンライン会見において、東京オリンピックの自転車トラック日本代表男女6人を発表しました。

梶原選手は五輪代表初選出です。

梶原選手は、「オムニアムで必ず金メダルを獲得するために、有言実行を胸に頑張りたい」と笑顔で金メダルへの抱負を語りました。




梶原悠未選手のプロフィール・経歴・出身


梶原選手のプロフィールを紹介します!

・名前:梶原悠未(かじはら・ゆうみ)
・生年月日:1997年4月10日
・年齢:23歳(2020年6月現在)
・出身地:埼玉県和光市
・身長:155㎝
・体重:56㎏

梶原選手は小学生の頃から活発で、水泳、ピアノ、書道、バレエなど5つもの習い事をしていたそうです。

なんと水泳に関しては全国レベルだったそうです!

ちなみに、オムニアムとは1日でスクラッチ・テンポレース・エリミネーション・ポイントレースの中距離4種目を競い、合計ポイントで争う種目です。

梶原選手はオムニアムに出場します。




梶原悠未選手の成績・賞金


梶原選手のここ4年間の主な成績を紹介します。

2016 全日本選手権個人タイムトライアル 2位
2017 UCIトラックワールドカップ第2戦 パシュート3位
2017 UCIトラックワールドカップ第3戦 オムニアム優勝
2017 UCIトラックワールドカップ第4戦 オムニアム優勝
2018 全日本選手権個人タイムトライアル 優勝
2019 The 60th anniversary Cycling Association 総合優勝
2020 世界選手権女子オムニアム 優勝

梶原選手は2017年のワールドカップで女子オムニアム総合ランキングが2位になりました。

2位だと賞金は日本円で約70万円獲得できるそうです!ちなみに1位だと約116万円だそうです。




梶原悠未選手の学歴(中学高校大学)


梶原選手は、埼玉県和光市立第三中学校出身です。中学3年生までは水泳に励んでいましたが、全国1位にはなれずその悔しさから、高校入学を機に自転車に出会います。

高校は、筑波大学付属坂戸高校に進学します。わずか2か月で全国インターハイにも進出するほどの才能を現します。

高校3年間で数々の素晴らしい成績を残した後、筑波大学・体育専門学群に進学します。

今年卒業し、現在は筑波大学大学院・人間総合学科学術院に在籍しています。




梶原悠未選手の目が気になる?


ネットでは、梶原選手の目がかわいい!と話題になっているようです。

たしかに、たれ目気味でかわいいですよね!

笑うと素敵な笑顔で魅力的ですね!




梶原悠未選手の夫や結婚について


笑顔が素敵な梶原選手ですが、結婚はしているのでしょうか?

調べてみたところそのような情報はありませんでした。

ですがまだ23歳という若さなので、これからそのような情報がでてくるかもしれませんね!




まとめ


今回は、東京オリンピック自転車日本代表に内定した、梶原選手について紹介してきました。

ぜひ皆さんで応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。