BMX・競輪

小林優香(競輪)の賞金年収や筋肉と母親は?出身中学高校大学や経歴年齢プロフィール

皆さんは「競輪」についてご存知でしょうか?

あまり身近でない人もいるかもしれませんね。

さて今回は、東京五輪のトラック女子日本代表に内定した「小林優香」選手について紹介したいと思います!

ぜひ魅力を知ってくださいね!




小林優香選手が東京五輪トラック女子に出場


2020年6月4日、日本自転車競技連盟からトラック競技東京オリンピック出場内定選手が発表されました。

計6人のうち、4人が競輪選手で小林選手もそのうちの一人なんです。

それでは、小林選手についていろいろと紹介していきます。




小林優香選手のプロフィール・経歴・出身


小林選手のプロフィールを紹介します!

・名前:小林優香(こばやし・ゆうか)
・生年月日:1994年1月18日
・年齢:26歳(2020年7月現在)
・出身:佐賀県鳥栖市
・身長:164㎝
・体重:64.7㎏

小林選手は佐賀県出身の26歳です。現在の登録地は福岡県です。

小林選手のお母さんはバレーボールの元実業団選手だったそうで、その影響もうけて幼少の頃からバレーボールに取り組んでいました。

しかし、垂直跳びの記録は60㎝を越していたのにも関わらず、身長が164㎝とバレーボール選手として小柄なため、ポジションはリベロやセッターに限られていたそうです。

そのことに小林選手は不満だったそうで、中学を卒業した段階で限界を感じていたそうです。

競輪と出会うのはまだまだ先の話なんです!




小林優香選手の成績・賞金


小林選手の初レースは2014年5月でした。なんとそこから異例の22連勝を飾ります。

最多連勝記録となり、デビュー時の獲得賞金は約2900万。初年で賞金女王となりました!

2016年には約752万を獲得します。

2016年 ガールズケイリンコレクション 静岡ステージ
2017年 ガールズケイリンコレクション 伊東温泉競輪場
2018年 ガールズケイリンコレクション 松山ステージ
2019年 ガールズケイリンコレクション 大垣ステージ

最近の小林選手の主な獲得タイトルはこのようになっています。

賞金女王も獲得したことがあるので、流石といえる成績ですね!




小林優香選手の学歴(中学高校大学)


小林選手は中学生の頃は、バレーボールに励んでいたということを先ほど紹介しました。

中学を卒業すると、熊本市立必由館高等学校に進学します。バレーボールの活動を前提とした推薦入学だったそうです。

2010年のインターハイにも出場したそうです。

高校卒業後は、同じく推薦によって賀女子短期大学に進学します。

そんな中、2012年に偶然テレビで見たロンドンオリンピック・男子チームスプリントに魅了され、女子競輪選手を目指すことを決意しました。

短大在学中に、競輪学校を受験し無事合格しました。

競輪学校時代には、なんと58戦50勝という驚異の成績を残し、第一位となったそうです!




小林優香選手の筋肉が凄い?


競輪選手は太ももの筋肉がかなり鍛え上げられているますよね!小林選手の筋肉も凄いのです!

小林選手は2017年に20㎏の減量をしたそうです。

太ももの筋肉はとてもすごく、周長は68.5㎝もあるそうです!

レッグプレスは最大500㎏もの負荷をかけて筋肉トレーニングを行っているそうです!




小林優香選手の夫や結婚について


笑顔が素敵な小林選手ですが、結婚はしているのでしょうか?

調べてみたところ、そのような情報はありませんでした。

インタビューで好きなタイプについて、面白い人と話していました。ちなみに初恋の人とはいつも喧嘩ばかりだったそうです。

今は競輪にまっしぐらなのかもしれませんが、いずれそのような情報がででくるかもしれませんね!




まとめ


今回は、東京オリンピック競輪女子日本代表に内定した、小林優香選手について紹介してきました。

偶然出会った、競輪に魅了され、メダルも期待できる小林選手の魅力もお伝え出来たと思います!

ぜひ皆さんで応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。