BMX・競輪

大池水杜(BMX)のwikiプロフィールやスポンサーと出身中学高校大学は?

皆さんは2020東京オリンピックから新競技となったBMXをご存知ですか?

さて今回は、2020東京オリンピックBMX日本代表に内定した、大池水杜選手について紹介します!

BMXの魅力もお伝えできればと思います。




大池水杜選手が東京五輪のBMXフリー女子に出場


2020年6月、日本自転車競技連盟は代表候補選手を発表し、大池選手が内定しました。

4月の時点で世界ランキングは9位です。

大池選手は「私はもちろん金メダルを狙いたいし、自分らしい楽しいライディングをしたうえで金メダルを取れるように頑張りたい」とおっしゃっています。




大池水杜選手のプロフィール・経歴・出身・身長


大池選手のプロフィールを紹介します!

・名前:大池水杜(おおいけ・みなと)
・生年月日:1996年12月2日
・年齢:23歳
・出身地:静岡県島田市
・身長:169㎝

大池選手は静岡県出身です。現在は岡山県岡山市在住です。

大池選手は父親の武夫さんが二輪スポーツ好きだったことが影響して、小学校1年生の時からお兄さんと一緒にモトクロスを始めました。

169㎝という身長をいかした、ダイナミックな走りが特徴です!




大池水杜選手の成績


大池選手の主な成績はこのようになっています。

2017年 UCIアーバンサイクリング世界選手権 4位
2017年 全日本BMXフリースタイル・パーク選手権 優勝
2018年 UCIワールドカップ 優勝
2018年 全日本BMXフリースタイル・パーク選手権 優勝
2018年 US‐OPEN、X‐games出場
2019年 TorontoX‐Jam 2位
2019年 UCIワールドカップ 4位
2019年 全日本BMXフリースタイル・パーク選手権 優勝
2020年 Simple Seesion2020 優勝

まだ23歳という若さながら、素晴らしい成績を残していますね!

東京五輪のメダルも期待できます!




大池水杜選手の学歴(中学高校大学)


大池選手の出身中学は、島田市立六郷合中学校です。

中学校ではサッカー部に所属していたそうですが、2年生の時父親にスケートパークに連れて行ってもらい、そこから本格的にBMXを始めたそうです。

高校は、静岡県立島田高等学校に進学します。自転車に関連する部活はなかったそうで、個人で取り組んでいました。

高校卒業後は大学に進学せず、神奈川県相模原市にある会社に就職します。

仕事とBMXを両立していた中、2018年にUS‐open、X‐gamesに招待され、プロBMX選手を目指すため会社を退職します。




大池水杜選手のスポンサーは?


大池選手は大会で成績を多く残し、岡山県に住居を移しました。

2019年4月、岡山県の広告会社である「株式会社ビザビ」と専属契約を結びます。大池選手のスポンサーということですね。

ちなみに、大池選手はBMXショップの「shoplist」のサポートライダーを務めているそうです。




大池水杜選手の結婚や彼氏は?


高身長でスタイルもよく笑顔が素敵な、大池選手ですが彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところそのような情報はありませんでした。

ちなみに、Twitterでの「彼氏いるの?」といった質問には「みんな聞いてくるよね笑 彼氏いるとかいないとかで何かかわるのかな、、、」と答えています。

もしかしたら今後情報がでるかもしれないので、注目してみてください!




まとめ


今回は、2020東京五輪BMXの日本代表に内定した、大池水杜選手について紹介してきました。

学業とBMXの両立をして中学生から頑張ってきた大池選手。

ぜひ皆さんで応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。